人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差呆けです~

どうにか畑らしくなってきました。
なす、キュウリ、スイカ、ピーマンなどの苗を買って植えました。
枝豆、トウモロコシの種蒔き、ジャガイモやコンニャクイモの植え付けもやりました。
毎日、「早く芽を出せ 野菜の種!」 と念じているのですがまだ何も出てきません。
霜注意報が出たので、慌てて霜よけ用のカバーを買いに出掛けました。
時差呆けです~_f0161708_23010836.jpg
教えて貰った品は扱ってなかったので、ゴミ袋を買って代用です。
我が畑だけがオレンジ色の袋で華やかになりました。
ご近所さんは野菜の種類に合わせて色々と霜よけがしてあり、猿よけネットまで完備です。
我が家は農業1年生ですから、コレで精一杯!
次に来るときまで野菜達が元気でいてくれることを祈りつつ帰路につきました。

と言うことで昨日から又神奈川の暮らしです。
田舎では畑仕事に精を出し疲労困憊です。夜9時頃には寝て、朝6時過ぎに目が覚めます。
宵っ張りで朝寝坊のうばゆりが9時に寝るなんて前代未聞です。

それで、こちらに帰ってきて~ 元の生活時間に戻ったのですが
どうも調子が出ません。
昼間は眠いし、夕方になるとボーとするし、
展示会を今月の24日(火)からする予定なのに作品が作れないし~
気持ちばかり焦ります。 





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------