人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三拍子揃った花〜ナスタチウム

ナスタチウムの花が次々咲きだしました。
赤、橙色、黄色と華やかな美しさです。

涼しいこの地では、花は霜が降りるまで咲き続けます。

花びらをサラダに飾ると、まずい葉っぱだらけのサラダが突然高級品に見えて来ます。
若い種や茎はピリッとした味なので、ドレッシングに混ぜると大人の味になります。
三拍子揃った花〜ナスタチウム_f0161708_21451846.jpg

美しい、長持ち、美味しい…と三拍子揃った花なんて滅多にありません。

人間でも、極まれに三拍子揃った人がいます。
美人、賢い、性格が良いの3つです。
美しくて賢い迄なら結構お目に掛かりますが、それに加えて性格が良いとなると〜本当に少ないです。

3つ揃っただけでも、スゴイのに
更に声が良い(歌が上手)も加わったりすると、
世の中不公平だ、神も仏もいないのか!と思うのでありました。

だけど、ナスタチウムを見ていてうばゆりは考えを改めました。
3拍子も4拍子も揃った花や人は、その他大勢の人々を喜ばせる為に存在しているのだ〜と。
これからは、美しいモノを愛で多いに楽しみましょうっと!

三拍子揃った貴女、
例え電車内でジロジロ白髪婆さんに見られても、にこやかに我慢して下さいませ。




by ubayuri | 2016-08-07 20:44 | 花・植物・庭 | Comments(0)