人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とケーキ、どっちにしようかな?

リュックを背負ってウオーキングに出ました。
目的地は駅の向こう側の花屋とケーキ屋です。

まず花屋を2周して草花やバラの苗、椿やサザンカの木、野菜の苗など並んでいる商品をじっくり見ました。
見たことも無い様な可愛い花を見つけて ~買おうか、買うまいか~ 大いに悩みました。
この花を買ったら、ケーキは我慢しなくてはならないし~
何か良いことがあったり、仕事をすごく頑張ったりした後なら別ですが~ 
今日もぐ~たら過ごしていたのだからご褒美は無いし~
花とケーキ、どっちにしようかな?_f0161708_22181693.png
うばゆりは本当につつましい生活をしているのです。
ケーキも花も1つ500円程です。
そのくらい両方とも買えば良いのに~と皆さんは思うでしょうね!

結局悩んだ末に買ったのは、いつものカシスケーキとキャラメルチーズケーキです。

帰り道は「やっぱり花にすれば良かった!」と思いながら歩いていました。

帰宅後、娘とそのケーキでお茶しました。
いつもの美味しさで、ホンワリ良い心持ちになりました。

夕方は整形外科に行く予定だったのに、ケーキの美味しさですっかりそれを忘れてしまいました。
明日は必ず病院です。









          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------