人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食後は居眠り~

最近、食後5分もすると眠くて眠くて~
いつの間にかコックリコックリ船をこぎ出すうばゆりです。
食後は居眠り~_f0161708_21315292.png
食べている間は、眠気など全くなくてぱっちりと目覚めているんのに。
食べ終わると コックリコックリ~   特に、夕食時がひどいのです。

食後居眠りなんて見苦しいので、何とかしたいと考えました。
解決方はただ1つ、居眠りをしないためには、食べ続けるしか無いのです。
でもコレじゃ 他のことが何も出来ません。
それに胃が痛くなります。
だから、諦めて、居眠りをしましょう。
それに、眠いのは30分ほどで その後はスッキリ目が覚め 全く眠くないのです。

高齢者特有のパターンなのでしょうね。
何もかも初めての経験なのでオロオロ・キョロキョロ・ワクワクです。

未経験の新しい日を重ねて、この年齢になったのです。
言い換えれば毎日年齢を更新しているのだから、今までに無い症状が出ても仕方が無いですね。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

Commented by mame-623 at 2017-01-15 00:55
数年に一度の寒波だそうで、どこも雪になっているようですが
そちらは大丈夫でしょうか

「未経験の新しい日を重ねて、この年齢になったのです。」
ほんとうにそうですよね。
なんていいフレーズでしょう!!
さっそく愛用させていただきます~

わたしも
すぐにコックリ…
でも 食べてる途中にコックリじゃないから
まだOK・・・


Commented by ubayuri at 2017-01-16 10:18
随分と南の方まで雪が降って入るようですね。
だけどココは全くその気配も無く、昨日も今日も晴れています。只風が冷たいです。

居眠りは、どうにも止められませんね~