人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの次は百合~

バラが咲き終わったら、今度は百合が咲き始めました。
派手な黄色のすかし百合です。
百合というと楚々としたイメージですがこの百合は楚々の楚の字もありません。
バラの次は百合~_f0161708_21353526.jpg
バラのためにバーゴラを作りました。
次に咲いたときはこのバーゴラにそって花を咲かせることでしょう。
縛った木がいびつなのはご愛嬌です。
バラの次は百合~_f0161708_21393552.jpg
通路の横を拡張して、姫トラノオを植えました。
これは大町の思い出の花です。
来年には、石の後ろ一杯に広がると良いのだけど~

庭作りは、いつも次の季節、来年、と先を見て苗を植えたり種をまいたりします。
空いている場所があると何か植えたくなるのですが、ぐっと我慢して今ある花の成長用にとっておきます。

もうすぐ、白や黄色のビオラを抜くので、その後に何を植えようか目下考え中です。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-06-30 21:54 | 花・植物・庭 | Comments(0)