人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラカラ天気で~

暑いですね~
暑すぎてブログを書く気にもなりませんでした。
ボーとしている内に何日も過ぎ 今日ふと我に返ったうばゆりです。

やっと、一昨日辰野に来ました。
2週間留守をしている間、雨はほとんど降らなかったとか~
地面はカラカラで土埃が立つほどです。

花の苗は成長せず、地面に這いつくばるようにして生きていました。
雑草を抜くと根がすっと出てきて、泥んこなんて付いていません。

よく生きていたこと!
何度も 花たちに「すごいね!がんばったね!」と、声をかけながら水をやりました。
カラカラ天気で~_f0161708_21530015.jpg
7月上旬に作ったバーゴラは、枯れ木がもじゃもじゃしているだけでした。
これで高さが3m近くあり、うばゆりの力作なんです。
カラカラ天気で~_f0161708_21531735.jpg
アサガオが這い上がり、バラ「クイーンエリザベス」が咲いていました。
8月にはアサガオが周りを覆い尽くし、中央の丸い所にバラの花が顔を出す計画なんですが、果たしてうまくいくかしら?






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-07-22 22:02 | 花・植物・庭 | Comments(0)