人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑るスプレー

10日ほど前に縫い針がベトベトになったので、シリコンスプレーを買った、と書きました。

その後の話しです。
スプレーを針にかけると滑りが良くなりすいすい縫えたのですが、
持続せずすぐに又ベトベトの針になってしまいました。
針には効果が無かったのです。
滑るスプレー_f0161708_22442184.png
山人氏のリュックのファスナーが閉まらず困っていたので、試してみました。
登山用リュックサックのファスナーは見た目はしっかりしているのですが、
口のファスナーは滑りが悪くて閉めるのに大変な力がいります。内側ポケットの方は全く動きません。
そこで、シリコンスプレーを一吹きしたら、どちらも手品のごとくするすると動きました。

買った目的とは違うことで役立ったので、ま~良しとしましょう。

今日もベトベト針に悪戦苦闘して縫っています。
あの芯地を捨てる決心がやっと付きました。
無駄使いが大嫌いなうばゆりとしては、一大決心なのです。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-08-07 22:48 | 手作り色々 | Comments(0)