人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことが多すぎる~

沢山の野菜が採れて大喜びのうばゆりです。
その野菜を神奈川の家に持ち込んだのですが、置くところも不自由します。
玄関のドアを開けると、どーんと、大根が5本とキャベツと白菜2個が迎えてくれます。
やりたいことが多すぎる~_f0161708_22232457.png
まず、完成した切り干し大根の試食をしたいし、
乾燥イモも作りたいし、
大根や菜っ葉類を使わないければいけないし~と思っているのに
庭のグリーンカーテンが目に付きます。
上の方から枯れ葉やツルがぶらぶら下がり何とも見苦しいです。
2部屋にわたってのグリーンカーテン(琉球おもちゃウリ)ですから、全部外すのは一仕事です。

自分の部屋を見れば、作りかけの布が何枚も有るし~
やりたいことが多すぎる~_f0161708_22432567.jpg
切り干し大根の煮付けは美味しく出来ました。手作りの切り干し大根は成功です!
リビングの前だけグリーンカーテンを外しました.ゴミ袋に入り切らない程の葉や実の屑が出たので、この後の始末が大変です。
干しイモは午後作って、まだべたべたして乾燥していません。外に干すと虫が来そうなので家の中に広げています。
大根は夕食用に、ふろふき大根と大根の即席漬けを作り、1本消費しました。

作りかけの布は袋物になるように手を加えてみました。
ふ~、忙しい1日でした。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------