人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木綿の手提げを作り終え~

暇に任せてチクチク運針をしていた木綿で手提げバックを作りました。
ちょっと小粋にしたいと思って、赤糸で刺繍を入れたのですが、入れすぎはいけませんね~
粋のつもりが野暮になりました。
木綿の手提げを作り終え~_f0161708_21044307.jpg
木綿の手提げを作り終え~_f0161708_21045452.jpg

具合良く手提げバックが完成したところで、辰野へ移動です。
昨夜到着して、又二週間ほどドッコイショ横川で田舎暮らしをするのです。
辰野駅に着いた途端、気候の違いを体感しました。
今朝の気温は外の寒暖計で-6度でした。もしかして壊れているのじゃないかしらと目を疑ったのです。
勿論外水道は凍っていました。
寒くて、寒くて・・・一気に冬に突入です。
庭も畑も一面霜柱です。
木綿の手提げを作り終え~_f0161708_21050425.png
雲一つ無い快晴で、晩秋の景色を堪能しました。
我が庭から首をぐるりと回すだけで紅葉や葉の落ちた白樺、唐松の木、遠い山々などが見ることが出来ます。

9時を回ってから庭仕事を始めましたが、まだ地面はベトベトです。
まずは庭のチェックです。
ワラや籾殻で防寒対策をしておいたので、大事な花の苗は皆生きていました。

今日は雑草取りと防寒対策の強化、枯れた一年草の片付けです。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2017-11-17 21:11 | 手作り色々 | Comments(0)