人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処分品をいただく~

我が庭の通路に木を埋め込んで飛び石代わりにしています。
あと少しで完成のところで、半年前にストップです。
それで午後から木ぎれを拾いに森へ行くことにしました。
処分品をいただく~_f0161708_22083232.png

一輪車を押しながら歩き出した途端にご近所さんから声がかかりました。
「欲しいものがあったらどうぞ!」とのことです。
今年度で退去するので家の片付けをして出た処分品です。
支柱やネット、板、杭、肥料等 農業関連の用具です。

山人氏は直ぐに飛びつきましたが、うばゆりの目は花の方に向いてました。
内心、クレマチスがいいな~ 欲しいな~ と思っていたのですが
まさか「これ下さい」とは言えません。
多分、顔に出たのでしょうね。
「クレマチスもどうぞ!」と言われました。

待ってました! キャホ~
気が変わったら大変なので、その場で掘り始めました。
半分は新しい入居者のために残して、半分いただきました。
それ以外にラベンダーを1本、キキョウを2株、アスパラガスをいただきました。

実は、この頂き物は3軒のお宅からなのです。
並んだ3軒の方が退去なさるのです。
色々いただけて嬉しいのですが、お別れしなければならないのは寂しい限りです。

ドッコイショ横川(クラインガルテン)は入居後5年で退去することになっています。
延長は1回だけ認められているのでどんなに踏ん張っても10年です。
だから親しくなっても、必ずお別れしなければなりません。

この世との別れだってそう遠くないうばゆりたちですから、このくらいのお別れでめそめそはしていられません。
この田舎暮らしを大いに楽しみまっしょ!





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------