人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいはずなのに 寒い~

毎日寒いですね~
朝、布団から手だけを伸ばしてリモコン・オンで暖房を入れます。 

そして、おかしいな~ と頭では思うのですがやっぱり寒いです。
辰野では毎朝 氷点下で地面は一面霜柱でした。
神奈川ではまだ氷点下になったことは無く霜も霜柱も見ません。
寒いと言ってもプラス4度とか7度とかあるのです。
暖かいはずなのに 寒い~_f0161708_21054903.png
だけど、体は「寒い寒い」というのです。

辰野より更に寒かった大町の事を思い出します。
冬になれば日中でも氷点下が当たり前でした。
今頃、雪が降れば北側の雪は春までとけません。

花も草もしおれて、裸木ばかりがニョキニョキ立っています
あの寒さに比べれば、神奈川の今は暖かいはずです。
でも、やっぱり寒いのです。

人間の感覚ってどうなっているのでしょうね。





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------