今年は逆転だ!

うばゆりは毎年、冬に1回は寝込みます。
それが、今のところ快調極まりないのです。
f0161708_22393207.png
我が家のマドンナは丈夫・頑健でいつも我が娘ながらスゴイ~と感心しているのです。
それが、先週から高熱で寝込んでしまいました。
病院に行ったらインフルエンザB型とか。
39度以上の熱が出て随分と苦しそうでした。
昨日から、平常に戻りましたが少しやつれた感じがします。

山人氏もうばゆりもインフルエンザがうつった様な兆候はまだ出ていません。
しめしめ、この調子で冬が乗り切れそうです。
ジムにも2日連続で行きましたし、チクチク縫い物もやる気満々です。
山人氏はいつもの通り元気で毎日山へ行ったり海に行ったり、てくてく徘徊しています。

老人世代が元気なのはいいことです。
明るい未来が待っているとは思えないのなら、せめて現状を長く維持したいと願います。
マドンナも
「お父さんとお母さんはすごいね!二人揃ってこんなに元気で!」
と褒めてくれます。

若い人は元気が当たり前でしょうが、年寄りの元気は努力が必要です。
最近、このことが身に染みて分かってきました。
それで、ジムに行き出したのです。
だけど~スポーツジムに行っていると言っても~
少し泳いで後はジャグジーと電気風呂に浸かって帰ってくるのです。
これじゃあ、運動しているとは言えないよね!
何か楽な方法は無いかしら?







          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]