わめき声とぼそぼそ声~

今年もおけいさんと七福神巡りです。
今日は、前半部分で藤沢駅を10時30分出発です。

久しぶりの快晴、風無し、気温も高く、最高のウオーキング日和です。
気分も軽く、意気揚々と でも足はノロノロと歩き始めました。
f0161708_22595021.png
スタートして10分もしない内に、前方から何やら大声が聞こえてきました。
「ケンカらしいわね。」と言いながら近づくと
若い女性と老人が車道に立って、大声で怒鳴り合っています。
路肩には前にバイク 後ろに乗用車が止まっています。

「あんたが悪いのでしょ。分かっているの!」
「人の話を聞きなさいよ! 聞いているの!」
「後ろを見ないで運転していたでしょ。」
てなことを、割れんばかりの大声で女性がまくし立てています。
老人は時々ぼそぼそと返答をしていますが何を言っているのか聞き取れません。
女性は益々興奮状態の様子で声のトーンが上がります。

その横をうばゆり達は通過しました。
止まって見る気にもなりません。
交通事故らしいけれど、2人とも元気に怒鳴っているのだし、車も破損しているとは見えないのだし~

これくらいで済んで良かったね~とか言えないのかしら?
気が治まらないのなら早くお巡りさんに来て貰えば良いのに。

兎に角、人がわめき散らしているのは見たくも聞きたくもありません。
それにしても、前のバイクに後ろの乗用車がぶつかったのなら、乗用車の前方不注意になるのじゃ無いかしら?
ぶつかったところを見てないので本当のところは分かりませんが不思議な事です。

この1件以外は、総て事もなし、、、、あっ、コトあった!
七福神巡りスタンプ紙を途中で落としてしまったのです。
おけいさんちょっと落ち込んだけれど、又気を取り直して歩き始めました。
その後は快調でスイスイ。
無事スタート地点に戻りました。
本日の歩数は16251歩。良く歩きました。

あと何回、七福神巡りが出来るかしら?
今は2回に分けているけれど、3回になるかもね?
バスで回るようになるかもよ。
等と2人で気弱なことを言い合いました。
帰宅して、お風呂に入って 饅頭を食べたら元気回復。
で、まだまだ歩けるわ! 来年だって大丈夫! って気になりました。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2018-01-16 23:25 | 旅・お出かけ | Comments(0)