人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付かない内に~

今日は七福神巡りの後半部分です。
江ノ電江ノ島駅を出発して龍口寺・江ノ島神社を巡ってお仕舞いです。

七福神巡りを今年も達成!~ ということで美味しいお昼ご飯です。
おけいさんの案内で、江ノ島の参道から細い路地を入ったところにある食堂に入りました。
新鮮なお魚のどんぶり物を平らげてから、参道に戻らずに海の方へ降りてみました。
江ノ島には何十回も来ていますが、その道は歩いたことがありません。
気が付かない内に~_f0161708_21383491.png
坂をだらだら下ると直ぐに海に出ました。
引き潮らしく岩場がゴツゴツ出ています。
その歩ける部分を進んだら、海沿いに弁天橋に出られるかしら~と探検気分で進みました。

右手に大きな建物があります。
見るとは無しに見ると、
窓が開いて裸の男性が外をのぞき込むように体を出しました。
うんぎゃ~
そこは温泉浴場だったのです。

うばゆりは全く知らずに~
ホント、わざとじゃ有りません~

慌てて引き返しました。

外から見たのが婆で、風呂から顔を出したのが若い男性で良かった。
これが外にいたのが男性で、顔を出したのが若い女性なら問題になったかも知れません。

今年も藤沢七福神巡り達成できて良かったわ。ただし、帰りは電車利用になってしまいました。
これはうばゆりの年中行事で、我が体力を測るバロメーターです。







         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-01-20 21:50 | 旅・お出かけ | Comments(0)