人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫食い穴の洋服を着て~

毎年この時期は水道橋に出掛けます。
猛烈寒いので、ウールのジャンパースカートと厚手セーターを引っ張り出しました。
それなりにお洒落をして、さて出掛けましょうとして気が付きました。
上に着たセータに虫食い穴が点々とあるのです。

時間も無いので見なかったことにして出掛けました。

水道橋の後楽園ホールは超満員です。
キルトフェスティバル目当てのおばさん・お婆さん・少しだけお姉さんです。
雑踏の中で作品を見ていましたら、全く知らない人に
「あの~失礼ですけど~」 と、声をかけられました。
瞬間「アチャー、虫食い穴を見つけたのだ!」と、思いましたがそうではありませんでした。
虫食い穴の洋服を着て~_f0161708_21360722.png
その後も3組の見知らぬ人に声をかけられました。

この後は少し自慢話になっちゃうので、書きたくないのだけれど~
度胸を決めて書きますわ。

4組中2組の人に 「写真を撮らせて貰って良いですか?」 と、言われました。
全員の方が、「セーターが素敵なので~」と言われるのです。

この虫食いセーターは、既製品の短いセーターに着物地を繋いで付けてあるのです。
キルト展に来られる方ですから、こういうのが目に付くのでしょうね。
気をよくしたうばゆりは
「どうぞ写真をお取り下さい。ただし顔は入れないでね。」 と、言いました。

すると「こんな風に写真が撮れました。」といってスマホの画面を見せて下さいました。
確かに顔は写ってないけれど、背中を丸めた婆さんの姿がそこにありました。
我が姿はこんななんだ~と愕然としました。

キルト作品を見てから、出店の方に回り布や糸、洋裁道具などを買い意気揚々と帰ってきました。
もう、やる気があふれ出て歩く度にこぼれ落ちるほどです。

ところで、皆さんが褒めて下さった穴あきボロセーターを見たいですか? こんなんです~
虫食い穴の洋服を着て~_f0161708_21364492.jpg




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-01-30 21:45 | 旅・お出かけ | Comments(4)
Commented by mame-623 at 2018-01-31 01:05
ほんとうに とてもすてきです😍
写真をお願いされるのがわかります!
これは大いに自慢して見せびらかしてくださいね
Commented by buribushi at 2018-01-31 11:38
毛糸のものには毛糸を継ぐ、と思っていたわたくしすばるはアタマが固い。と判明しました。
写真を撮られると、顔が写っていなくても判然とする老いすがたにしばしば愕然としております。姿勢!背中!と号令する夫を見ると、やっぱり背中が丸いです。80じじばば、相方は自らの鏡としるべし、です。
Commented by ubayuri at 2018-01-31 22:13
> mame-623さん
有り難うございます。
穴が空いているので、今回着たら捨てるつもりでしたが止めました。
継ぎ当てをして、又着るつもりです。
Commented by ubayuri at 2018-01-31 22:16
> buribushiさん
本当に! 今まで自分の後ろ姿は見たことが無いので~
これからは、背中の方に気配りしましょっと!