人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切符を買ったら~

野暮用でちょいと街に出掛けることになりました。

時間が迫ってきたので慌てて家を飛び出したのが、間違いの元。
さて、改札口でスイカ(カード式乗車券)でスイと入ろうとしたら、バックの中にありません。
忘れてきたのです。
切符を買ったら~_f0161708_22231219.png
切符を買うのは10年ぶり以上です。
ずっと、スイカとかパスモを利用していたので切符の買い方も忘れてましたが無事買うことが出来ました。
それで改札口を無事通り抜け電車に乗った…… 所までは良かったのですが~

さて下車駅でのことです。
人混みに流されるように改札機に進みました。
無い! ナイ! 見当たらない!
切符を入れる口が無いのです。
機械の上部にはカードを感知する面は有りますが、切符を飲み込む口が無いのです。
しばし立ち止まって、キョロキョロ見回しました。
人の流れはストップし、後ろの人はつっかえます。

取り敢えず引き返して、隣の改札機に回りましたが、そこも切符の口はありません。

もう一つ手前の機械にありました。
は~、良かった!

其れで周りを見たのですが、皆 手にはカード状の物を持っています。
最近は切符で乗る人がほとんどいないのでしょうね。
その内、切符そのものが姿を消すかも知れません。

これからは切符の収集をしようかしら?
10年もしたら「幻の切符」なんて言われて1000倍くらいの価値が出るかも知れません。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------