人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタン選びで2日も~

紬で5分袖の上着を作ってみました。

布あわせや裁断、ミシンかけなど順調に進んだのですが
最後の飾りパッチ布とボタンで2日も掛かりました。
ボタン選びで2日も~_f0161708_21113343.jpg
ア~でもない、コ~でもないと部屋中に布を広げて選ぶのです。
幾つも布を切って、さて縫う段になって又取り替えたりです。
ボタン選びで2日も~_f0161708_21120793.jpg
ボタンは縫い付けてから、やっぱりおかしいとハサミでチョッキン。
またまた、幾つもの箱からボタン選びです。

ボタンやパッチ布にこだわるくらいなら、仕立てをもっと丁寧にした方が良いですよね。
分かっています。はい。
今になると襟元の皺が気になります。 





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-03-09 21:13 | 手作り色々 | Comments(0)