人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷える子羊を見つけて~

100均にチョイと散歩に行きました。

どこから、どう見ても新入生とおぼしき若者がいました。
1つ手にとっては置いたり、カゴに入れたり~迷いに迷って買い物をしています。
迷える子羊を見つけて~_f0161708_22330804.png
我が町には大学が三校ほどあり、春になると「これぞ新入生!」という若者が目に付くのです。
今日の若者も、買い物はおろか何一つ自分でしたことが無く勉強に没頭してきた様子の子です。
顔にも背中にもそう書いてあります。

まず、戸棚の中に置く折りたたみの台を手にして迷っていました。
うばゆりは余程「その台よりこっちの方が脚が丈夫だよ」と教えたかったけれど我慢してみていました。

次に文具入れに使うのか箸やスプーンを入れに使うのか~浅いカゴを手に取りました。
又うばゆりは「其れは埃が付くし洗いにくいからプラスチックの箱の方が良いよ」と言いたくなりました。

生まれ育った地を離れ、一人 新生活を始めるのって大変でしょうね。特に男の子はそう思います。
買い物中も、まるで取り憑かれたように商品棚を見回していて、すぐそばで婆さんが観察しているのも気が付きません。
半年もすれば、すっかりこの地に馴染んで「新入生」のレッテルも取れることでしょうが、、、

友達は出来たのかしら?
相談相手はいるのかしら?

頑張れ! 新入生!






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------