人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山里の春~

今朝、ラジオから
安曇野・白馬の春の便りが聞こえてきました。

例年より一週間ほど早く桜が咲くそうです。
山里の春~_f0161708_23361116.png
そう言えば、うばゆりが以前住んでいた所は4月末から連休にかけて例年桜が咲いていました。
山はまだ雪で真っ白。
そこにコブシの白い花が咲き始め、低いところから桜や菜の花が彩りを添えます。
木々は芽吹きのもえぎ色で、花にも負けないほどの美しさです。

懐かしくって、ラジオを聞きながら大町の風景を思い出しました。
以前は秋が一番好きな季節でしたが、雪国の春をみてからは絶対に春が一番と思うようになりました。

思い出しながらPCお絵かきをしてみました。 




         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------