人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日10食品群を食べると~

 昔は1日30品目食べましょう~ とか言っていましたが、
最近、テレビのガッテンで10食品群食べましょう と言っています。
10食品群ならチェックが簡単で気軽に出来ます。
毎日10食品群を食べると~_f0161708_23254899.png
その上、この番組を元に視聴者が
「10食品群チェッカー」という無料アプリを作ったとのことです。
其れを知って うばゆりは直ぐにダウンロードしてその日から使っています。

スマホ片手にクリックするだけの簡単なアプリですが、毎日の記録が残り一週間の集計表も出ます。

このチェッカーを使うようになってから、毎日1・2・3・4・・・と食品を数えるようになりました。
そして、あら~今日は魚を食べてないわ~と気づくと
冷蔵庫や缶詰を物色して魚類の追加です。

結果、体重がみるみる増えて~

偏らない食事をしているのだから健康増進に叶っているのか、
はたまた体重増加で不健康になっているのか、
どっちなのでしょうね~




         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------