人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にいるだけでウン千歩!

運動が大嫌いなうばゆりです。
体力保持、呆け防止の為にも、もっと歩かなければ と強迫観念のように思っていました。

それで、10年以上前から歩数計で、ここ最近はスマホで計っておりました。
それによれば、気合いを入れた時で1日 5~6000歩、普段は1~2000歩と言うところです。
家にいるだけでウン千歩!_f0161708_22320694.png

それがです。一昨日からはどこに出掛けなくても4000歩、買い物に出掛けた日は5000歩越えです。
うばゆりはこんなに歩いているのだ!キャホ~!
何で計ったかというと、ジャ~ン!  スマートウオッチです。

先日、ミャンさんが洒落た腕時計をしていたので、目を留めますと
スマートウオッチだというのです。脈拍や血圧、睡眠時間、ウオーキング、ランニング、サイクリング等が計れるというのです。
その話を聞いただけで、うばゆりは欲しくなりました。
早速その日のうちに注文して、翌日には届いたのです。

入浴時以外は常に装着しているので、家の中をウロウロ、庭をグルグルの歩数もカウントしてくれるのです。
突然「歩く人」になった気分で、マドンナに喜びの報告をしました。
すると「お母さんは、いっつも家の中を動き回っているからそのくらいにはなるわよ!」と、言うのです。

ふーん、そうなんだ。自分では気が付かなかったけれど、うばゆりは良く動いているのだ!

じゃあ~無理してウオーキングをする必要は無いのだ!
スマートウオッチ 万歳!
家にいるだけでウン千歩!_f0161708_22321660.jpg
これが、その時計です。
それにしても、腕の皺スゴイですね~





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------