人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町詣で~

以前住んでいた大町に出かけました。
主な目的は山菜採りなんですが、その前に懐かしい我が庭にちょっと立ち寄りです。
我が庭と言っても 今では他人様のお庭です。
住人はお留守だったので、勝手知ったる他人のお庭を散策です。

20年ほど掛けて作った庭です。どの花を見ても思い出がよみがえります。
園路を広げて素敵に改造がしてありましたが、花の方はごくわずかしか残っていませんでした。
一番奥まで入りたかったのですが、不法侵入などと言われても困るので入り口当たりから首を伸ばして見回しました。
大町詣で~_f0161708_23225776.jpg
その後、大谷原に行き山菜採りです。
フキとワラビが沢山採れました。それも飛び切り太くて柔らかそうなワラビです。
残雪が残る北アルプスの山々を見て、弁当のおむすびを食べ、意気揚々と帰ってきました。
大町詣で~_f0161708_23231892.png
勿論、以前通っていた薬師の湯に寄って汗を流してから帰路です。

本当に良いところに住んでいたのだと、今更ながら思います。
山あり、川あり、山菜あり、、、言うこと無しです。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------