人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法的手続きに移行します~だって!

山ほど野菜を積み込んで、神奈川の家に戻って来ました。
出発したときは、曇りだったのに、家に近づくに従って大雨になりました。
野菜は玄関に積み重ねてあります。

野菜のことも気になりますが、それより気になるのがスマホに入ったメールです。
 コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡無き場合には法的手続きに移行致します。
本文の後に会社名と電話番号が書いてあります。この会社名はうばゆりが良く買い物をするサイトです。
法的手続きに移行します~だって!_f0161708_23204998.png
さて、どうしたものでしょうね~
月に3~4回はネット上で買い物をしていますが、コンテンツ利用料金とは一体何かしら?
有料ソフトを買うこともあるし、ラインのスタンプを買うこともあるので、そのどれかが精算出来なかったのかしら?

電話をかけて聞きたいけれど、詐欺だったら電話をかけたら釣り上げられちゃうし~
まずは、無視しておくことにしました。
その内、法的手続きとやらで差し押さえ~なんてなるかも。

だけど、うばゆりがネット上で買う物なんてやすいものです。
法的手続きとやらを体験するのも面白い、と腹をくくりました。










          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-06-10 23:22 | PC・スマホ | Comments(4)
Commented by bumidayat at 2018-06-11 04:06
こんにちは、Sariです。
「買い物サイトから法的手続き」で検索すると沢山出てきます。
詐欺ですよね。

まぁ、あの手この手と考えること・・・呆
Commented by ubayuri at 2018-06-11 21:42
マ~ 色々な手口があるのですね。
ボーと生きているうばゆりは、何時ひっかっかってもおかしくないです。
クワバラ・クワバラ・・・
Commented by buribushi at 2018-06-12 21:19
まーいろんなメールがきます。
「お家賃の振り込み方法が変わります」
自分の家です。
「水道工事がはじまります」
終わったばかりです。
「JR忘れ物係です」
久しく乗ってません。
「同窓会を開きます」
この間終わりました。
等々。片っ端から削除しています。
 
Commented by ubayuri at 2018-06-12 23:01
ええっ、そんなに色々と来たのですか?
うばゆりは去年「オレオレ詐欺」の電話があったのと、今回のメールで人並みになったと喜んでいたのに、、、