人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訴訟最終告知~だって!

一昨日 「法的手続きを取ります」なるメールの話を書きましたら、
色々なコメントやメールを頂ました。

皆様にも結構この手のメールが来ているのですね。
ということで、アレは詐欺だと決定いたしました。
心置きなく無視が出来てすっきりです。有り難うございました。

ところで、ミャンさんの所に来たのはハガキだそうでコピーを送って下さいました。
訴訟最終告知~だって!_f0161708_22292297.jpg
チョット読みにくいけれど、是非お読み下さいませ。
マ~、もっともらしい文面じゃぁ ありませんか!

訴訟最終告知だの、 訴訟取り下げ最終期日だの、 受付時間までご丁寧に書いてあります。
その上、差出人が 法務省管轄支局 国民訴訟お客様管理センター だなんて恐れ入っちゃうわ。
うばゆりがこの文面みたら即信じて電話しちゃうわね~

こんなに手の込んだ文面を考え切手まで貼って出すくらいなら、その能力を真っ当なことで使ったら如何?

皆様も気をつけて下さいね。心優しく、真面目な方は特にね!






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

Commented by bumidayat at 2018-06-13 02:40
こんばんは、Sariです。
うちの夫あてにも、もう10年ほど前ですがハガキが来たことがあります。
すぐポイしましたが。

高校生のときに、検察庁の食堂でバイトしていて、コーヒーの出前であちこちの省庁へ行きましたが、霞が関の住所は、1-1-1から4までしかありませんでした。
義父は昔の農林省の役人でしたが、やはりそう言ってました。

だいたい、電話番号がおかしいです。
6907なんて・・・23区内なら3で始まるのではないかしら。
これは都内の人でないと分かりませんよね。
 いや、都内の人でもびっくりして気づかないかも・・・

騙されなくても、疑問に思い、問い合せの電話をしてしまうと言いくるめられしまう、ということもあり、善良な人を狙った悪質な犯罪だと思います。
Commented by hkyhnmma at 2018-06-13 08:18
おはようございます。
うちにもまったく同じもの、ハガキが去年きました。
慌ててハガキに書いてある電話番号に電話したらちゃんと人が出ましたが途中、はっと気がついて。。。(笑)
Commented by ubayuri at 2018-06-13 23:32
Sariさん、すご~い
絶対に詐欺には引っかからないわね!
住所や電話番後のこと参考になりました。

kakoさん、危機一発でしたね!
ついつい問い合わせの電話をしちゃった~よく分かります。