人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なゴミ?

うばゆりは拾い乞食です。
散歩中に綺麗な石や小枝があると、つい拾ってしまいます。
勿論コレは田舎でのこと。

神奈川では拾いたくても、そんなお宝は絶対に落ちていません。
その代わり、庭の剪定で出た木ぎれが山ほどあるのです。
良い形だな~と思うと、物置の横とか庭の隅っこ、ベランダなどに隠しておきます。
うばゆりにとっては何かが作れる~と思っても、他の人には単に散らかっているゴミでしかありません。
捨てられ無い様にちょっと隠しておくのです。
素敵なゴミ?_f0161708_22141428.jpg
先月切ったバラの剪定枝が面白い形です。
何かにしたい~と思ったままベランダにおいてあります。
毎日雨模様なので乾かしていた枝が濡れてしまうし、古びてきたら本当のゴミに見えてくるし~

それで今日はその枝を使って工作です。
形良く組み立ててから、釘を打ちました。
大工仕事は難しくて、釘が上手く打てません。
それでもどうにか飾り額縁もどき・・が出来上がりました。
後ろに花を飾ったら う~ん 芸術的だわ。
1人で自己満足です。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-06-17 22:17 | 手作り色々 | Comments(0)