人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多ければいいって言うわけでは無い~

昨日、田舎に来ました。
2週間ほど留守をした間に、庭は色とりどりの花で覆われていました。
バラ、ポピー、カモミール、ツリガネソウ、ホタルブクロ、ニゲラ、ナデシコ、ナスタチューム、等我が庭の花たちが一斉に咲いています。
それに梅雨時のため、徒長をして伸び放題です。
勿論雑草も負けじと頑張っています。
多ければいいって言うわけでは無い~_f0161708_22552704.png
昨日は到着するや、バラの花殻摘みです。
花殻の中にはコガネムシが佃煮に出来るほどたかっていました。
今日も朝からバラの花殻摘みと草むしりです。

突然、猛烈な勢いで働いたので疲労困憊で腰も痛くなってきました。

例え花でも、多けりゃいいって言うものでは無いですね。
色合い良く、すっきりと植栽された庭が夢なのですが、
我が庭は花のジャングルです。
花殻取りのついでに少し間引いたり切り詰めたりしました。
せっかく咲いた花なのに勿体ないことですが、病気や虫から守るためには仕方がありません。 





         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-06-22 22:59 | 花・植物・庭 | Comments(0)