人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなペンダント~

若い頃は首にジャラジャラ飾り物をぶら下げるのが好きでした。
ところが、50歳前後に頭痛・肩こり・ほてり・・・などの~ホラ
例の更年期障害っていうので首にモノをぶら下げることが出来なくなりました。
ちょっとネックレスをしただけで首を絞められているような感覚に陥り、肩こりもひどくなるのです。
それで一切 飾り物を付けなくなったのです。
大きなペンダント~_f0161708_23094847.jpg

ぎっくり腰でテレビを見る時間が増えました。
うばゆりと同世代の女性二人が主人公の海外ドラマを見始めました。
一人はゴージャスなセレブファッションでもう一人はヒッピーのようなゆるーいファッションです。
そのヒッピー婆さんのファッションに釘付けになりました。
どのシーンでも首にはジャラジャラ飾り物をぶら下げています。
流木や貝、布、金属などを利用したモノも多くて楽しいのです。

見ている内にうばゆりも何か作りたくなりました。
それで作ったのが上のネックレスです。
11×14㎝という大きなモノです。
元気になったら、コレをぶら下げて街を闊歩するつもりです。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-08-22 22:26 | 手作り色々 | Comments(0)