人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジンがボタンでかかるって!

またまた、田舎に来ているうばゆりです。
一昨日の夜、マドンナが車で運んでくれました。

そして、山人氏とマドンナは昨日から奥穂高に登山です。
この暑い中、本当にご苦労様なことです。
それで、うばゆりは一人 小屋でのんびりです。小屋と言っても山小屋ではありません。
いつもの極小住宅です。

庭で花を見ていると、管理人さんが
草刈りをするので、駐車場の車を移動するように~と言ってきました。

さて、はて、マドンナの車の移動です。困りました!
車のキーはあるのですが、車の中にキーを刺す穴がありません。
この車はどうなっているのだろう?
エンジンがボタンでかかるって!_f0161708_23485312.png
車の中をキョロキョロ見回しているところへ、ヨシさんが来てくれました。
「ブレーキを押しながらボタンを押すとエンジンがかかるよ。」 と、教えてくれました。
ええっ、ボタンでエンジンがかかるの?
試してみたら、ブル・ルン・ルン・ルン・・掛かりました。

動き出せば古い車と同じ操作で簡単です。

だけど、キーは使わないのねえ。
キーは一体何のためにあるのかしら?
頭の中は???で一杯です。
鍵を手にすればガチャガチャと回したいのに・・・

世の機械はどんどん進化しているのですね。
ついて行けません。
そう言えば、何年前だったか電子レンジを取り替えたらターンテーブルが回らないのに驚きましたっけ!
皿を乗せるところはターンテーブルって今は言わないのかしら?
ターンしないテーブルって言うのかしら?





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------