植える場所が無い~

神奈川の園芸店で、珍しい苗を3種類見つけて買いました。
それを手提げ袋に入れて、電車で田舎に来ました。
f0161708_22482551.png
植える場所を2鉢はすぐに見つけて無事植えたのですが、最後の1鉢の場所が決まりません。
残ったのはベンケイソウです。 なんだ珍しくも無い~と思われるでしょうが、このベンケイソウの葉は斑入りなのです。
うばゆりは斑入りのベンケイソウは初めて見たので、即買ってしまったのです。

水はけが良くて乾燥気味、日当たりが良く風通しの良いところがベンケイソウは好きです。
ここなら良いな、と思うところにはイカリソウがいたので抜いてベンケイソウを植えました。

さて抜いたイカリソウを何処に植えましょう。
庭をウロウロ探してやっと見つけた場所にはキキョウがいます。

それでキキョウを抜いてイカリソウを植えました。
さてこのキキョウはどこにやれば良いかしら~又庭をウロウロです。

沢山増えた白いホタルブクロを抜いて植えることにしました。
そして、そのホタルブクロを庭から追い出して敷地の斜面に植えました。
たくましいホタルブクロはきっと土手でも生き延びることでしょう。

やれやれ、たった1ポット植えるだけなのに半日掛かりました。

もっと広い庭が欲しいと思いますが、多分どんなに広くなっても満足は出来ないことでしょう。
綺麗な花や面白い植物が多すぎますもの。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]
by ubayuri | 2018-10-01 22:53 | 花・植物・庭 | Comments(0)