お医者さんも病気になるのだわ~

2日ほど前から、クシャミ、鼻水、咳、頭痛に襲われてグダグダしているうばゆりです。
いつもなら、このくらいの症状では病院に行かないのですが
今回は早めに診察を受けることにしました。
f0161708_23112304.png
診察室に入ると、先生の顔色が良くありません。
先生、大丈夫ですか?  と、声をかけたくなりましたが言葉をぐっと飲み込みました。
さすが、プロですね~ しっかり診察をし、風邪の時の注意もして下さいました。

だけど、先生こそあの顔色で大丈夫かしら~と今でも心配です。

毎月通っている整形外科の先生は入院のため今月はお休みですし、
時々診て頂く耳鼻科の先生は去年 やはり入院加療のため1ヶ月半お休みしたし、
そう言えば以前かかっていた歯医者さんは病気で休業したし、、、

最近お医者さんの病気が多いです。
この辺り住民が高齢化した様に、開業医も高齢化しているのですね。

若い頃は医師は病気と無縁と思っていましたが、やはり医師も人間……年には勝てないのでしょう。

かかりつけのお医者さんが病気と聞くと 心細く感じるうばゆりです。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

[PR]