人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな手提げ袋が出来ました~

大きな手提げ袋が出来ました。
木綿の型染め布にこんな柄布をパッチしてみました。
大きな手提げ袋が出来ました~_f0161708_21425448.jpg
面白い柄でしょう?一目で気に入ってしましました。
元は酒屋で配った日本手ぬぐいです。それを柿渋初め・鉄媒染したのです。

うばゆりは全くお酒を飲まないので初鷹というお酒が今でもあるのかは知りません。
でも良い柄です。
右側が空いたのでかまわぬ紋の布を貼り付けました。
後ろ側は
大きな手提げ袋が出来ました~_f0161708_21430995.jpg
1982とあるのはポケットです。

何だか、余程酒好きの人が作ったみたいだけど。あくまでも模様 布柄に惹かれて作ったのです。
大きさは44×34㎝とビッグサイズです。






          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2018-12-18 21:50 | 手作り色々 | Comments(0)