スポーツジムで人間ウオッチング!

最近は外に出るのがめっきり減ってきました。
それでも暖かければ垣根越しにお隣さんとお喋りをするのですが、こう寒いとそれもありません。

1日中、チクチク針仕事とパソコンでネットサーフィンとカードゲーム、あとは~
お茶してテレビで映画を見て~、
ふ~ 忙しかった! と眠りにつきます。

週に2~3回、スポーツジムに行って泳いでいます。
今日も行きたくないのだけれど、自分にハッパを掛けて出掛けました。
行ってしまえば、人間ウオッチングが出来るし、一汗かいて気分爽快になるしで機嫌良く帰ってくるのです。

今日の面白ウオッチングは、
f0161708_21575889.png
声が良く通る元気なごおばさんが
「柚子の種いる? 皮を料理に使って種が一杯あるのだけれど明日持ってきてあげるね!」
とお隣のおばさんに言いました。言われたおばさんは
「・・・・」ナント答えたのかうばゆりには聞こえません。すると、最初のおばさんが
「顔に塗ったりするといいのよ~」とか使い方の説明をしています。

おい・おい種だけかい!せめて皮が付いて無くちゃ柚子とは言えないよ!】 ←うばゆりの心の声
「明日忘れずに持ってきてあげるね!」と念を押していましたが言われたおばさんの声はやはり聞き取れませんでした。
うばゆりならはっきり「皮の無い柚子なんていらないわ!」と断るのに。
それとも、あのおばさんは柚子の種を本当に欲しいのかしら?

最近、うばゆりは聞き違いや勘違い、思い込みが多いので、今日のこの会話も聞き間違えだったのかも知れません。
だけど~柚子の皮を料理に使ったので種が一杯ある~と言うところだけははっきり聞こえたのだけど…………





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------