人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症と花の世話~

2月になると、ブーブーと言う豚の鳴き声が2階から漏れてくるようになります。
そしてティッシュが1日に1箱の割合で消えていきます。

我が家のマドンナはひどい花粉症なのです。
勿論薬を飲んでいますが、花粉予報が赤マークの日はほとんど効かないのです。
そういう日は極力外に出ないようにしていますが、花の苗を買ってきたので我慢出来ずに庭仕事を始めました。
花粉症と花の世話~_f0161708_23083547.png
満面の笑みを浮かべて、本当に嬉しそうに花の苗を持って作業をしています。
でも、その顔には2本棒がたら~り。
そうです。鼻水を垂らしながらやっているのです。
アー、この姿を見たら100年の恋いでも一瞬にして覚めるでしょうね。
縁遠いのはこんな所にも原因があるのかしら?

かく言ううばゆりも花粉症です。
春は良いのだけれど、花粉が舞うのだけは早く終わって欲しいです。


          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2019-03-16 23:11 | 病気・健康・体調 | Comments(0)