人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、何を作ろうかな?

昨日、神奈川に戻ってきました。
やはり、こちらは暖かくて植物の育ち方が全く違います。

我が庭に1歩足を踏み入れると、足の踏み場も無いほど花の苗が覆っています。
たった2週間留守にしただけなのに、これはひどすぎる~と、
よく見るとマドンナが買ったらしい苗があちらこちらに植えられているのです。
大好きなクレマチスは6本ほど、バラの苗も6本、それ以外に草花の苗もあります。
一番驚いたのが湘南ゴールドの苗木です。2m以上もある立派な木で花が多数ついています。
3月にこれを初めて食べたときには、家族全員に衝撃が走りました。
それ以来「湘南ゴールドを植えるのだ!」と、マドンナはあちらこちら苗木を探し回っていました。
留守中に、植木市で見つけたのだそうです。

ただでさえ狭い庭が、どうにもならない程の密集です。
勿論、雑草も元気に育っているのです。
さて、何を作ろうかな?_f0161708_22380304.jpg
神奈川に戻ったら、チクチク針仕事をするつもりでしたが、まずは雑草取りです。
午後から布を引っ張り出しましたが、最近オークションで落とした布の色が気に入りません。
それで久しぶりにお茶で染めて鉄媒染をしてみました。
写真左端の布が元の状態で、その右側がお茶で染めた物です。

右から2番目は文字柄の浴衣を柿渋初めをしたもので、その隣は浴衣地です。
この中のどれかを使って縫い始めましょう。さてどれにしようかな?








         -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2019-05-08 22:43 | 手作り色々 | Comments(0)