人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん(湘南ゴールド)の植え付け~

びっくりする程美味しかった湘南ゴールド~
それで早速マドンナが植木を買ってきた所まではよいのですが、その植え付けに一苦労です。
苦節10日、やっと植え付けが完了しました。
みかん(湘南ゴールド)の植え付け~_f0161708_22121420.png
大きな石をどけて植えようとしたけれど、石はびくとも動かず3日ほどであきらめました。
次に中程度の石を二つどけて植えることにしました。
マドンナは毎日1~2時間ほど格闘して、大きな穴を開けました。

一昨日、その穴に木を植え 水をやりました。
庭は掘り返された土や小石でぐちゃぐちゃです。
ここからうばゆりの出番です。

掘り起こした石を周りに並べ、邪魔な土を花壇に入れてどうにか格好をつけたのです。

あとは実のなるのを待つばかり。
木には小さな白い花が沢山付いていましたが、植え替えている間に散ってしまいました。
うばゆりとしては受粉をして散ったのだ~と信じたいのです。
目を近づけて見ても受粉したかどうかの判断はつきません。
後は、「早く実になれ!」と祈るばかりです。

5月に花が咲いて・・・実になるのは9月くらいかな・・・
わくわく 今から楽しみです。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2019-05-18 22:20 | 花・植物・庭 | Comments(0)