人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも拾う癖~

昔からうばゆりは拾い乞食でした。
石や小枝、葉っぱなどきれいだと思うと直ぐに拾います。
拾ったときは綺麗だと思うのに、家において眺めるとマーマーになり、
1ヶ月もするとゴミになるのです。

それでも、やっぱり拾うのです。
最近は手芸に使えそうだと思うと拾い込みます。
剪定した枝や木の実、紐など色々です。例えば‥‥‥‥
何でも拾う癖~_f0161708_22261183.jpg
コルク栓や小枝、小さな流木、紐など写真はごく一部です。
細い紐に見えるのは笹団子を縛っていた竹の皮を裂いたものです。
4つ並んでいる小さな箒みたいなのは卓上箒で作りました。
どれもまだ日の目は見ないけれど、いつかきっと役立つはずです。

一番下のは、先日骨董品店で買った5つ玉のそろばんです。
これはウッドビーズ代わりに玉を使う予定です。使い込まれた古色豊かな感じがたまりません~

かくしてゴミと思われる雑多な物が山ほどあるのです。
放っておけばただのゴミだけど、使い方のよってはきらりと光るお宝に変身するはずです。





          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら
【古日記】 ←以前のうばゆり日記&チョットした情報はココ

今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2019-07-10 22:46 | 手作り色々 | Comments(0)