人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知・最高!

♪~土佐の高知のはりまや橋で~♪
歌で馴染みの高知県へ行って来ました。

高知県には初めて足を踏み入れましたが良いところですね!

高知空港からレンタカーで回ったのですが、
運転、案内、世話係はマドンナが一手に引き受けてくれ、安心安全な旅になりました。

印象に残った場所は一日目の
室戸岬  地底がせり上がって来た様な奇妙な海岸線に圧倒されました。
高知・最高!_f0161708_22380867.jpg
二日目はモネの庭マルモッタンを散策
本物は知らないけれど、モネが愛した庭はかくありなん~と思った素敵な庭でした。
高知・最高!_f0161708_22442611.jpg
午後は檮原へ。この町には東京オリンピックで一躍有名になった隈研吾氏設計のギャラリーや図書館、庁舎、ホテルがあり、見応えのある建物です。
高知・最高!_f0161708_22555259.jpg
出来ることなら、この地に住んでみたいと思うほどでした。
1泊だけですが、隈研吾氏設計のホテルに泊まれたので良しとしましょう!

3日目は牧野植物園に行きましたが、テレビの影響でしょう、ウイークデーと思えない程の込み方でした。
作りすぎていない自然豊かな植物園は良かったのですが、最終日で疲れが溜まり歩くのがやっとでした。

その他にも良い場所が沢山あり、又是非行きたいと思いながら帰って来ました。




          -----------
【ちょっとお茶でも】 ←コメントはこちら


今日もお読みいただき有り難うございました    
       ----------------

by ubayuri | 2023-05-26 23:07 | 旅・お出かけ | Comments(0)